もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

ピクニック@小川山。

5月上旬、無事2人とも瑞牆の宿題にケリをつけることが出来たので、今日は2人で小川山!!

途中談合坂でひぐりんに運転を代わってもらい、本線に合流する頃には寝落ち。小川山の駐車場でひぐりんに身体をゆすられても起きず、夢の中でひぐりんに怒られ、焦燥感にかられるという悪夢を見てやっとこさ起床。・・・おはようございます。

 

まずは私のリクエストでファンタジー岩へ行き、スラブ面を幾つかお触りしてアップ。

その後ひぐりんはモルボル、私はベヒーモスをそれぞれお触り。

f:id:momomo791310:20160522221647j:plain

緑が綺麗♪

やってるうちに何となーくムーブを思い出してきた!が、何か右肩がおかしい。。てか痛い。。

実は先週ジムでちょっと無理な動きをしてしまい、若干調子が悪かった右肩。ただ水曜日がんがん登っても大丈夫だったし、金曜接骨院で診てもらったし、ガストンとかデットとかしない限り大丈夫でしょー!と思っていたら、、。

ベヒーモスの2手目のスローパー?カチ?を持って、3手目を取る動きが右肩にはかなりの負担だったようで。

f:id:momomo791310:20160522221756j:plain

この動き。右手は下にしっかり引かないと持てない。

痛いの大っっ嫌いな私。モチベーションはジェットコースターさながら一気に急降下。数便繰り出して本日のベヒーモストライは終了と相成りました。か、悲しすぎる。。

一方体重が減って(しかし朝家でベーグル食べたにも関わらず、SAでラーメンをペロリとたいらげている)絶好調のひぐりん。モルボルを少々はまりながらも落とし、続いてトライしたベヒーモスも数トライで完登。最近調子いいね。

しかしベヒーモスのトライは面白かった。これからしばらくはひぐりんを"お岩かじり虫"と呼ぼう。

youtu.be

ちなみに去年の豊田で登ったスラブ。動きが似ている。

youtu.be

続いてはお岩かじり虫さんのリクエストで忘却岩へ。私も虫さんと一緒に忘却の河の後半パートをお触り。

うーん。やっぱり肩が痛い(涙)。これ以上登って悪化させるのも嫌だなー。と思い、大事を取って今日のクライミングは終了することに。悲しい。。でも仕方ない。。

しかし、失意の中でも睡魔には勝てない!

というわけで約1時間半、しっかりお昼寝!この時期のお昼寝はほんと気持ちいいな~。

一方のお岩かじり虫さんはかなり惜しいところまでいった様。しかしヌメりに阻まれ敗退したらしい。次回がんば!

 

お次はくじら岩。途中車に寄り、決意が揺らがないようシューズを車に置いていく。マットも置いて行こうと思ったら、お岩かじり虫さんが欲しいと言ったので、ご自身で持っていただくことに。

f:id:momomo791310:20160522224229j:plain

無理やりマットを持たされ、若干悲壮感漂う虫さん。

 

思ったより空いていたくじら岩。お岩かじり虫さんは早速穴社長をトライ。

私は虫さんのトライを応援しつつ、ふとウイスキーボトル岩方面を見ると、、

何と超可愛いわんちゃんがいる!あれは恐らくバーニーズマウンテンドック!!!

思わず私の目はわんちゃんにくぎ付け。どうやらわんちゃんと飼い主さんはくじら岩の少し上の方のエリアへ行ったよう。思わずあとを追いかけるように上部へ行くと、、

いたーーー!!

ドンキー岩 芋掘りの前にたたずむわんちゃん発見!

飼い主さんとお話しをして、早速わんちゃんと遊ばせていただく。名前はチロルちゃん(♀)というらしい。

可愛い。。なんて可愛いんだ。。

約30分ほど、わんちゃんと蜜月の時を楽しんでおりました。うふふ。

写真を取り損ねた(そもそも人様のわんちゃんなので撮るのは気が引けた)ので、代わりに可愛いバーニーズちゃんの動画をお楽しみください。

youtu.be

飼い主さんがお帰りになるとのことでチロルちゃんと泣く泣くお別れをした後、お岩かじり虫さんの様子を見にくじら岩へ。虫さんは一手目の持ち方が少しわかったようで、次の二手目も取れたそう。おーやったね!でも私より先に登らないでね!w

f:id:momomo791310:20160522230614j:plain

社長さんになろうと頑張る虫さん。

その後はお決まりの昼寝で記憶なし。虫さんは社長を触った後、近くの太鼓判を触って華麗に敗退したそうな。

本日のクライミングは終了となりました。

 

途中から意図せず完全ピクニック&肩の調子が悪くて、帰りの運転はかなり荒れましたが、チロルちゃんを思い出して何とか心のブレーキをかけることが出来ました。ありがとう、チロルちゃん。

 

・・・早くクライミングしたいよーーーー!!!