もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

外岩でぇと@小川山 とその後。

雨やら肘の故障やらで超久々に小川山withミカチさん。
ミカチさんと外岩行くのもしや去年のBishopぶり?そして何気に女性と2人で外岩行くの初めてかも・・・わくわく。

というわけで鼻息荒く合流するも、寝不足が続いていた私は助手席で華麗なる睡眠をキメる。
しかも話かけておいて答えも聞かず寝落ちするダメっぷり(だったらしい。覚えていない)。
あー~~。本当にごめんなさいミカチさん。。

そんなこんなで女子トーク?に花を咲かせながら小川山到着。
うーん、やっぱり小川山は空気がおいしいっっ
まずは私のリクエストでファンタジー岩へ。
ずっと登りたかったのを我慢していたこともあり、到着と同時にテンションうなぎのぼり。
うおー楽しい。アップが楽しい。にやにやが止まらない。
出来ることなら花崗岩だけ触って生きていきたいなー。もう小川山に永住したい。。
ナナーズのから揚げ毎日食べるんだーー。。うふうふ

としょーもない妄想を繰り広げ一人楽しんだ後、ミカチさんとマントル課題をやってみる。

f:id:momomo791310:20161112141804j:plain

おさわり中。


マントル偏差値30の私、案の定身体が上がらない~。上がりきらないっ手返せないっ

2人であーだこーだ話ながら触っていると、ミカチさんが良いスタンス&ムーブを見つけて、そのままさらりとトップアウト。
おーすごい綺麗にマントル返してた!素敵!

f:id:momomo791310:20161112141905j:plain


私もミカチさんのムーブを堂々とネコババし何とかRP。が、リップで手を返せず相変わらずの汚いマントル。。
というかあれはマントルと言っていいものなのだろうか。。まるで蛙のような動きだった。。練習しなきゃなー。

お次はお目当てのベヒーモス

f:id:momomo791310:20161112141944j:plain

すいております。


相変わらず2手目のスローパーの持ち方がわからず、3手目取りがままならない。
とりあえずスローパーの持ち方のコツを掴もうと、2手目から3手目をマシンガントライ。
3手目取りはミカチさんの神がかったアドバイスで、左手をギリギリまでプッシュしながら取りにいくようにすれば
問題無く出来ることが発覚(1回成功しただけ)。

f:id:momomo791310:20161112142016j:plain

これは左手プッシュが甘く失敗。の図。

が、いざつなげてみるとやっぱりスローパーの持ちがしっくりこない。。
どうやら下へ引くのが一番しっくりくるようだけど、何度もがびがびホールドに平手打ちをくらわせていたせいで、
持ち方のコツに気づいた時には指皮がお亡くなりになっていました。 Goodbye my skin~~♪
あー今日はもう駄目かなーーーと考えていたら急に眠気が襲ってきて。。。。。
気づいたら16時。・・・16時!!!?
寝すぎやろ。そして夕方になり一気に気温がさがったのか、身体がめちゃんこ冷えてる。
このままではいかんと取り付くも、身体が冷え切って動かない&ヨレヨレで、2回ほどホールドにぶら下がった後即終了。
結局2,3時間くらいしか登らなかったYo!
・・・まぁ怪我しなかったからいいか。。。

ちなみにミカチさんはずっとベヒーモスをうっていたらしい・・・すみません私が意識を失っていたからでしょうか。。
バラしは終わってあとはつなげるだけ!とのことなので、次回は完登しちゃってくださーい!!

結局一日ファンタジー岩で遊んで、16時半ごろ撤収。
その後は最近ぼっちを卒業した某イケメンクライマーと待ち合わせ&いじり倒したり、
ナナーズで珍しい野菜を見つけて興奮したり、龍福で女子からぬ量のご飯を平らげたりして楽しく過ごし、
無事帰宅。
ミカチさんありがとうございました!また是非一緒に行きましょう!!

f:id:momomo791310:20161112142115j:plain

からあげ@龍福。

久しぶりの外岩、少ししか登らなかったけど、ほんとに楽しかったー。
レスト前はどうしても今シーズン中に落としたい課題のことばかり考えていて、正直楽しむどころか焦ってばかりいたけれど、
冷却期間があった分、純粋に岩を楽しめました。
やっぱり岩大好き。この気持ちは大事にしないとな。

数週間レストしたツケはしっかり回ってきているので(指皮がすぐ無くなる、体力が無いetc)、
11月のBishopに備えて少しでも調子を上げていきたいところ。
来週も外行きたい!

----------------------------------

すみません筆不精なのでその後もまとめてさっと書く!

10月23日(日)も小川山へ。無事宿題のベヒーモス回収。

youtu.be

が、その後お昼寝お食事etcを堪能し、冷え切った体でスパイヤー岩のライトスパイヤーくじら岩のダイレクトフィンをやり右肩負傷。おいっ

11月5日も小川山へ行くも、肩が気になり全然登れなーい。

f:id:momomo791310:20161112143123j:plain

大盛り上がりのくじらさん。

 

そんなこんなでまともに登れず現在(今日記を書いているのは11月12日)に至る。

さー今日からBishopなんですが!どうなるかなー。