もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

蒸し蒸し虫虫小川山

本日も2週続けて小川山。
明らかに登るには不向きな気候につき、シーズンへ向けてジムトレをしたいところ。

しかーし!ひぐりんも私も宿題が中途半端なので小川山行きを決行。 


9時過ぎには廻り目平へ着いて、まずは二人のお目当て、ラブリートラバースがある入り口岩へ向かうも・・・

f:id:momomo791310:20160811013803j:plain

岩、びっしゃびしゃw
ホールド触るとしっとりを通り越してびしょ濡れ。まじかーー。
しばらくしたら乾くんじゃないかという希望的観測をもとに、マットを敷いて2人でお昼寝。

f:id:momomo791310:20160811013819j:plain

Zzzz…

ひぐりんに起こされ時計を見ると10時半過ぎ。
気づいたら6,7人位のグループもいて、ちんまりした岩の周りがかなり賑やかな雰囲気に。

岩をさわってみると。。おお、寝る前よりかなりマシ。これなら何とか出来そう! 

群衆をかき分けラブリートラバースの簡単なパートを適当にやってアップした後、バラしで前半のカチ→ポッケ寄せの練習。
・・・重心を下に落とせず少し無理やり寄せる。まぁ止まる。でもヨレたら出来なくなりそう。次!

後半の練習。右手のスローパー取りから最後のガバ取りが、まぁ出来ない。
あれ、前回は右手引き付けてそのまま左手で取りに行けたのにな。。
右手のスローパーがどうにも持てず、ガバが取れずに何度も落下。

f:id:momomo791310:20160811014101j:plain

この右手が持てん。


まぁ何とかなるかなーとそのまま放置して(←おい)、つなげてやってみる。
何度かポッケ寄せで落ちるも、数回目のトライでポッケが取れた。
そのまま後半パートに突入するも、案の定右手スローパーパートで落下。
やっぱりねぇ。
改めてスローパーの持ちどころを探っていると、ひぐりんから少しへこんでいるところを持ってみたらとアドバイス。
あ、確かに少しへこんでる。試しにバラしでやってみると、中指が凹みにぴったりフィット→すっと身体が上がってガバが取れた。(デッドだったけど)
これだー!

川で指を冷やし少し長めに休んでいざ本気トライ。
さっきと同じく何度かポッケ寄せで落ちて、数回目のトライでポッケが取れて問題のスローパーパートへ。
が、ポッケの位置がわからず、探っているうちに力尽きて落下。
何てこったーい!チョークで印付けときゃよかったー!

ひぐりんにお願いして15時半頃まで移動のタイミングをずらしてもらうも、その後ヨレと比例してポッケ取りの精度が急降下。
十数回トライして2,3回ポッケが止まるも、ヨレヨレでスローパーすら止まらず、
最後は前半のアンダーすら取れずにThe END。
あー詰めが甘くて泣ける。。

f:id:momomo791310:20160811015114j:plain

しゅーーん


ひぐりんは前回宿題だったラブリートラバース(右→左Ver)をぷちハマりしならがらも完登。グッジョブ!
私も左→右Ver終わったらやってみようかな。気が向いたら。

お次はひぐりんのリクエストで石魂へ。
ラブリートラバースで精根指皮尽き果てた私は、周りを徘徊→お昼寝。
昼寝中、耳の中に虫が入って飛び起きました。雷が落ちたかと思った。またすぐ寝たけど。
この時期の小川山は虫が多いですね。

f:id:momomo791310:20160811014340j:plain

緑の濃い小川山。暑いけど、この時期独特の山の匂いがたまらなく好きだったりする。

f:id:momomo791310:20160811014437j:plain

これ何て花なんだろうか。石魂→水晶スラブへのアプローチ途中にいっぱい咲いてた。

 

覚醒後少し石魂を触るも、指が痛くて浮くことも出来ず断念。
もう少し岩をお触りしたかったので、右隣にある6級と5級を触って終了。
一方ひぐりんはポッケ有りバージョンをトライ。
右足1本でのフラッキングで取りに行くちょっと変わったムーブでトライするも、結局ポッケ取りが出来ず敗退。

結局二人とも宿題を回収出来ず(ひぐりんはひとつ回収)、また来週も小川山へ行くことになりそうです。
次こそは。次こそはーーー