もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

小川山。

こんにちは。

 

今日はM田さん、ひぐりんと2週連続小川山でした。

昨日2時間位しか寝てなかったので、行きはずーっと後部座席で爆睡。すみませんでした、、

4時半に家を出て、8時すぎには駐車場到着。

f:id:bloghiguchi:20150913172738j:plain

良い天気!

半袖だと寒いくらい。薄い羽織り物が一枚欲しいところ。

 

まずは分岐岩のスラブで遊ぶ。

一番左の8級を触るも、一手目、二手目でもじもじ。

M田さんひぐりんのアドバイスをうけて、10トライ目くらいで完登w

 

その後男性陣は真ん中ラインのスラブにトライ。

f:id:bloghiguchi:20150913172944j:plain

上部がかなり悪そう。

M田さんは無事完登、ひぐりんは宿題に。惜しいトライだったな~

 

その後石魂へ。

M田さんはAIT、ひぐりんと私は石魂をトライ。

…が、トライ1便目、2手目を取りに行くときに私の肩がビキビキ!と悲鳴をあげました、、

どうやら右足に体重がのってないのに2手目を取りに行ったもんだから、左肩に過度の負担がかかってしまった模様。

肩は回せるけど、何か痛い。無視して数本トライするも、左肩ロック前後の動作がやけに痛い。

しまいにはじっとしてても鈍痛がするようになり、自分の身体と相談した結果、大事を取って本日のクライミングは終了となりました涙。

あー去年も同じところで左肩痛めたんだよなぁ、、気を付けないと。

ただ収穫もあり。前回苦労していた2手目取った後の足運び&足上げ、一回だけ出来て、ポッケを取りに行くところまで足をセットすることが出来ました。

どうやら乗れていると勘違い?しながら足運びすれば何とかなりそう。

今度ミウラさん履いてトライしてみるかな。

一方M田さん@AITはほぼムーブが固まり、核心の左薄カチからのデットまで行くも

、惜しくも敗退。

ひぐりん@石魂は1手目の取り方が解決したようで、まるで今までのトライは何だったんだ?と思うくらい自動化されるも、2手目の持ち方に苦戦し、敗退。

 

その後前回男性陣の宿題になっていたテンペルタットルをやりに移動。

私は皆のトライを一度も見ること無く、終始爆睡しておりました。

結局皆敗退した模様。

 

その後M田さんのリクエストで小川山→瑞牆へ移動。

廻り目平の駐車場を出てから1時間くらいで到着。

もちろんその前にナナーズに立ち寄り、惣菜、野菜etcを買い込む。

やはりナナーズ、安い。そしてナナーズの唐揚げが安くて旨い!コスパ最強なことが発覚。また買お。

 

瑞牆では皆でVockをトライ。

私もトライしてみたけど、スタートおケツが浮きませんでした泣。

肩もちょっと心配だし、上部の5級をちょろっとやっておしまい。

男性陣も粘るも、全員敗退と相成りました、、

Vock悪いなー。でもまたトライしたい。せめて一手目は取りたい!

 

そんなこんなで20時過ぎ頃に撤収。

3人交互に運転して、0時くらいに家到着。

次岩行けるのは10月入ってからかな。次回は岩パリパリのベストコンディションが期待出来るはず。

それまでに肩治す!!