もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

紅葉真っ盛りな小川山。

今週末も行ってきました小川山。

ひぐりんが土曜日用事があったので、日曜日日帰りという社会人にはなかなかきついスケジュール。

メンバーはM田さん、ひぐもえの3人。

 

ひぐりんと私のお目当ては恒例というか、お決まりというか、の石魂。

まずは石魂右にある5級、6級、5&6級をつなげたりしてアップ。

今回はいつも苦戦する5級のデッドが2回目ですんなりとまった。あら嬉しい。

何回もやってるから慣れてきたのかなー。

 

で、石魂。相変わらず2手目右手の持ち方がわからん。

ピンチ気味になったりカチったり色々するもどれもしっくりこず。

何とか左足がはれても、右手が持ててなさすぎて、手が出せない。

うーん。右手が持ててないし、そもそも足に体重が全く乗ってないなぁ。

てことで今回も見事敗退。んむむ、これは今シーズン中に終わるんだろうか、、

 

私が右手の持ち方に四苦八苦してる一方、ひぐりんは一回のトライから順調にリップめがけてランジ。なんか調子よさそう。これはもしや完登するんじゃないかという雰囲気がプンプンしてたけど、結局決めきれず敗退。何回かリップ止めてたのに!止めてからのマッチも難しいのね、、

次回は是非とも完登していただきたい。

 

レストがてら課題散策。

石魂よりもう少し先にあるマッターホルン岩。かっちょいい。

f:id:bloghiguchi:20151021003949j:plain

 

小川山は紅葉最盛期。あっという間に冬になるんだろうなー。

f:id:bloghiguchi:20151021004237j:plain

その後はM田さん宿題のテンペルタットルへ。

この課題は私なんぞお呼びではない&ちょっと体調が悪かったので、

ひぐりんにスポットを任せお昼寝。

さすがM田さん、きっちり完登し宿題を片付けておりました。

核心の右手止めの時の咆哮でお昼寝から覚醒し、ばっちり完登シーンを拝むことが出来た。

やっぱりM田さんの決定力、登ると決めた時の集中力は本当にすごいなぁ。

 

お次はこれもM田さんリクエストの静かの海。

私も冷やかしがてらちょっと触ってみたら、意外や意外、なんか楽しい!

下部しか触ってないので何とも言えないけど、そんなにパワーもいらないし、バランシーで面白い。

落とすのは相当時間かかるだろうけど、ちょこちょこ触るようにするかな。

 

あとはヒッパルコス、涙涙、ホワイトティアーズを皆でセッション。

ヒッパルコス、涙涙は難しいけどこれまた面白い!速攻で登りたいリストに追加。

ホワイトティアーズはM田さんさくっと一撃、ひぐりん数回でRP、私は日がとっぷり暮れて皆が帰らなきゃムードを出す中、半べそかきながらトライするも登れず、ラスト一回と宣言したトライで何とか完登。今日一番の集中力やった気がする。

 

翌日仕事にも関わらず、結局真っ暗になるまで登って11時頃帰宅。

やっぱり外岩は楽しいなぁ。体力的にはなかなかきついけど。

 

そういえば豊田シーズン開始から外岩バトルをしようという話になったけど。

実現するのかな~。モチベーションUPしそうなのでちょっとやりたい。