もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

ジムへ行ったり。岩へ行ったり。

こんばんは。もへです。
前回の更新から1か月ほど時間がたってしまいました。

前肩痛めたかも、という話をしていましたが、大したことは無かったようで、

相変わらず平日はジム、週末は小川山で登っています。
最近は悲しくなるほど進歩が無くてヘコみ気味ですが、ジム目標と外岩目標(そういえば今年の初めにたてたんだった、、)の

途中経過はこんな感じ↓

ジム目標:紫11本全部完登、緑3本
進捗:紫 9/11本、緑 1/3本

紫は110度棒がやっと登れました。10日弱トライしたのではなかろうか、、
丸いデカホールドから左足で粒踏んで2手目を取りに行くムーブが全く出来なかったのですが、
結局勢いに任せてデッドで取りに行くムーブで解決。
2手目取りムーブが決まってすぐに完登出来ました。
緑は全く進捗無し。110度棒が一番出来そう?だけど、お星さまホールドマッチが怖くてびびり落ちを繰り返しています。。

外岩目標:1級3本
進捗:0/3本

こっちは目標実現が危ういかんじ。石の魂にどはまりして全く進まず。

他の1級が全く触れていません(てか目標立てているのを忘れてたダメパターン)。
エイハブもちょこちょこ触っていますが、全く出来る気がしないので、しばらく放置しておこうかと思っています。
何とか石魂だけでも落としたい!
ちなみに目標外ですが、数年敗退し続けていた石楠花エリアにある課題 達筆がやっとのぼれました。

youtu.be


始めて触った時(4年位前?)は初手取りもままならず、左手出しムーブでやると決めて、

1手目左手がとまるようになっても2手目取りが全く出来ず。。

ムーブをこねくり回して結局両足立ちこみからの2手目取りムーブをひたすらやり、
先週末にやっと完登出来ました。
グレード云々関係無く、久しぶりに落としたいと思った課題を完登出来て本当に嬉しかったです。


最近自分が成長しているかんじが全くしなくて落ち込み気味でしたが、
今回の完登は自分にとって、とっても良い刺激になりました。
やっぱりクライミングって楽しい!!
もっと上手くなりたいな。

今年最大イベント(2回目)のBishopツアーまであと1カ月弱。
今回は筋トレ、ジム通い、外岩etc出来る限りの準備をして、ツアーに臨みたいと思っています。
まずは石魂!がんばるぞー