もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

ホールド替え。

こんばんは。もへです。

今日はホールド替え後初のジムでした。

登ったのは2,3時間くらい。

 

まずは白、赤、オレンジをおさわり。

↓は印象に残った課題。

・奥壁赤棒→最後のゴール取りが悪い。結局2手目のホールドにヒールして解決。

 つなげ2トライ目で完登。

・110度オレンジ□→5手目くらいのピンチからのカチ取り悪し。

 結局ゴリ押しでつなげ2トライ目で完登。危ない。

 

その後はひたすら紫をさわる。

・110度バツ→4手目の緑毛虫マッチが嫌だった。ばらしで持ち場所&それ以降は問題ないのを確認して、つなげ2,3トライ目で完登。

・110度四角→今日一番うったかも。オレンジのでかホールドの取り方がわからず一旦諦めたけど、常連さんのアドバイスでホールド右側をガス気味で取ればとまることが判明。一手目カチ取りも何か嫌なかんじ。バラシ含めて多分10トライくらいで完登。

・110度棒→敗退。コンペ課題で触ったけど登れなかったのでリベンジ。粒ホールドに足が届かず&届いても体重乗せきれず、2手目良いとこ持てずでほぼ進展なし。くやしい!

・旧リード壁棒→大嫌いなスローパー。一手一手で落ち続けるが高度を上げつつ、核心であろう5,6手目の寄せはスローパーにトゥで取った。つなげ5,6トライ位?で完登。

・球体右T→敗退。中盤のカチtoカチでポロポロ落ちた。終盤でのトライ&ばらしは出来てるので、次は落とせそう。

というわけで、今回はトライした紫5本中3本登れました。

次のホールド替えまでに(多分3か月後)全部の紫+緑3本登るのが目標。

・・・あれ、紫って全部で何本なんだろうか?

今度数えとこ。

 

ちなみにひぐりんはサマスマ予選課題5本(紺)を全部登るのが目標らしい。

 

わっしょいわっしょい。