もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

5年越しの。

3週間ぶりに御岳。
やっとアタッカーを完登することが出来ました。

 

はじめてさわったのは、多分2011年くらい。
確か全然出来なかったと思います。左足ヒールで1手目から2手目を取るの一般的なのですが、 当時はヒールが全くかからないし、細かいスタンスに乗れず滑ってばかりでした。
2年ほどたった2013年にもさわった記憶がありますが、進歩無し。

まだ自分には早いなと思い、しばらく封印することに。

ちなみにSNSを見返すと、こんなこと投稿してました。

f:id:momomo791310:20160403225707j:plain

懐かしい。。BDの青色のマット使ってたな~

 

3年たった今年の3月、ふと思い立ってトライしてみました。

で、今日が本格的にトライしはじめて3日目。

f:id:momomo791310:20160403230022j:plain

本日も大盛況!のピンチ岩。

 

ムーブはほぼ固まっているので、アップがてら&ムーブ確認がてらバラしてみる。

うん。やっぱり忘れとる。。

記憶力の悪さは数年前から変化無し!

 

身体があたたまってきたところ&大体のムーブを思い出してきたところで、今日初めての繋げトライ。

f:id:momomo791310:20160403231211j:plain

中間部の左手寄せ。ここが一番力使う気がする。

 

一本目は中間部の左手寄せで少しもたついてしまい、終盤まで体力がもたず、左手ガバ取りであえなくフォール。

f:id:momomo791310:20160403231440j:plain

終盤左手ガバ取り。よれまくって両手プルプル。

 

腕の張りが取れるまで、川でアイシング、エアサロンパス吹き付けたりマッサージしてレスト。

張りが治まってきてからの2回目のトライで、完登することが出来ました。

youtu.be

 

完登後、ひぐりんは前日のビーストで燃え尽き身体ボロボロ、私も燃え尽き状態だったので早めに撤収。帰りは完登のご褒美に、福生のお店でケーキを買ってお祝い。

f:id:momomo791310:20160403233340j:plain

モンブラン。めちゃんこ美味しかった。ひぐりんの食べてたチョコケーキも美味しかった。また食べたい~

 

初めてさわってから5年。登りたいとおもってから3年。本格的にトライしはじめてから3日目&2トライ目。

ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ずっと思い続けてきた課題を完登出来て、本当に嬉しかったです。この達成感が醍醐味。やっぱりクライミングはいいですな。

 

次回は瑞牆小川山で登りまくるぞー!