もへのひとりごと。

登るのと、食べるのと、寝るのが好きなくらいまーのブログです。

断末魔の叫び@瑞牆

今週も行ってきました瑞牆。メンバーはSSC りょうさん、ひぐもえの3人。
ゲートについたら10台くらい車が駐車してました。だいぶ人が増えてきたな~。
先週と比べて暑さもまたレベルアップしたような。
りょうさん、ひぐりんはもうおヌメり現象が発生しているそうです。
去年と比べて暑くなるのが早い気がするなー。

f:id:momomo791310:20160423165240j:plain

見た目は春前ですが、気候は初夏?な瑞牆。


皆で皇帝岩でアップした後、りょうさんはミネルバ、ひぐもえは二ノ谷エリアの東雲へ移動。
まずは私の宿題 黎明期をやらせてもらう。
スタンドからやってみると、今回はトライ4,5回目でリップ止めが出来た。
おお、いい感じ。先シーズンは20回以上やっても止まらなかったのに。
早速SDでトライ開始。途中別便でやってきたくろちゃん軍団と一緒にセッション。
私は数トライ目で無事完登。

youtu.be


うーん。最後までリップ止めのコツがよくわからなかったなぁ。

f:id:momomo791310:20160423165527j:plain

このリップ止めがとっても苦手でした。

途中りょうさんがいるミネルバへ。
ちょこっと見学をさせてもらいましたが、、やっぱり五段の世界は凄いですね。
足ぶら一本指ポッケって!

f:id:momomo791310:20160423165608j:plain

ミネルバをさわるSSCりょう様。半端ねぇっす。
 
ついでにすぐ隣にあるチキンちゃんをチラ見しましたが、下地を見てとてもトライする気になれませんでした。
下地=岩、落ちたらおむすびコロリンで数メートル下まで一直線な予感。怖い。
まぁ、いつか気が向いたらやってみよう。

無事私の宿題が終わったので、お次はひぐりん宿題の東雲。

f:id:momomo791310:20160423165838j:plain

オブザベ中のひぐりん。

ムーブを思い出すのに少し苦労していたようだけど、段々と良い雰囲気に。
これはいけそう!
途中私がブラックサンダーを食べていたらとっても物欲しそうに見つめていたので、
東雲のガバリップにブラックサンダー置いといてあげました。
登ったら食べれるよ!!

さすが甘党男子代表ひぐりん、繋げ数トライで完登し、無事ブラックサンダーをゲット。
やったねー!!

f:id:momomo791310:20160423165732j:plain

勝利のブラックサンダー

次は私の宿題②の無名岩右ライン。
相変わらず中盤のカチマッチが苦手。。
そのうち持ててないように感じても、無理やりマッチすればほぼ100%止まることに気付く。が、次のガバ取りがしっくりこない。バラしでやると問題無く止まるから、カチマッチする時に良いとこ持てて無いんだろうな。

f:id:momomo791310:20160423170025j:plain

カチマッチからの足ぶらーん。

まぁとりあえず全部バラしてみましょ。とマントルをやってみる。
ひぐりんくろちゃんが苦戦してたので、どうかなー?と思いつつ触ってみると、、。
・・・何これめっちゃ悪いやん。
右手も左手もホールドが甘くて、身体が上がらない。全っ然返せない。
極め付きは終盤のトライで腕もお腹もべったりリップにくっつけてしまい、完全にスタック。
にっちもさっちもいかずパニックになり断末魔の叫びをあげ続け、最終的にはひぐりんになだめすかされ何とか着地。
私は無事でしたが、後ろに飛びすぎたせいでひぐりんは後ろに吹っ飛んでいました。ごめん!
生還後、しばらくマットの上で放心状態でした。
  
核心はカチ処理では無かった。。マントルだった。。。。。
めげずにもう一回、とトライしてみたものの、既に左肩まわりが痛い&よれよれ。
結局マントルは一度も返せずタイムアップ。
うむ、マントル偏差値は全く上がっていないようです。。

f:id:momomo791310:20160423170249j:plain

無名岩。マントル悪し。
 
最後はひぐりんのお目当て、言葉とダブルカンテがある言葉エリアへ。
私が岩の前で爆睡する中、ひぐりんは無事ダブルカンテを完登!言葉もかなり良いところまで進んだらしい。
そしていつの間にかりょうさんもいました。

あーしまった、ダブルカンテの完登シーン、見たかったなぁ。
ちなみに寝ている間、すごい高いどこかの岩で登っていて、落ちそうになって叫ぶという夢を見ました。
無名岩での絶叫トライ、よっぽど強烈だったようです。

・・・結局今日も19時半ぐらいまで登って終了!
そしてひぐりんが言葉をどうしてもゲートが開くまでに登りたいらしいので、日曜日に瑞牆行き決定!

しっかり爆睡したお陰で帰りは快適なドライブでした。
来週もマントル頑張ろう。